はじめ本当の自分に抵抗を感じる理由

 

 

はじめは、本当の自分に抵抗を感じると思います。

 

本当の自分は純粋です。

 

しかし、日頃、あなたが触れる情報は純粋ではないからです。

 

特に、マスコミは、「視聴率を上げたい、CMで販売したい。」という動機を根底に持っています。

 

 

マスコミの情報は、恋愛感情や喜怒哀楽をわざと高揚させる刺激的な内容が多く、

 

そのような情報の洪水に、私たちはさらされ、ある意味、洗脳されています。

 

マスコミの情報が常識であるかのように洗脳されていると、本当の自分に気づけません。

 

 

IMG_3540

 

また、家族や学校も、本当の自分を見つけてわくわくすることを、あまり良いことと思わない場合があります。

 

なので、本当の自分を見つけても、

 

ウそぉ〜!? これが本当の自分?

 

本当の自分って、普通じゃないし、常識的じゃない。

 

本当の自分を人に見せたら、カッコ悪いし、嫌われそう。

 

と感じてしまいます。

 

 

img_3643

 

 

しかし、純粋な本当の自分は、「静かなわくわく」を持っています。

 

そして、そのわくわくした感覚で生活すると、人が見ていようが見ていまいが、あなたは幸福感を感じます。

 

人はわくわくしている人に魅力を感じるので、あなたに引き寄せられるようになります。

 

なので、本当の自分で生きると、時と共に、人に好かれるようになります。

 

 

IMG_3646

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中